もふたろうのもふもふ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心してください

もふたろうです。





環境が変わると体調に変化が出るといいますが、



痩せることも元気がないこともなく、ぼくは相変わらずです。



慣れるまでまだあと少しかかりそうですが、



ね?




もふ

※ コメントの返信、あと少しお待ちくださいませ。すみません。

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村





  1. 2015/11/30(月) 23:34:41|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:2

新居に引っ越しました

もふたろうです。

ごしゅじんと一緒に、新居に引っ越しました。



まだネットが繋がらないので、とうぶんはスマホからの更新となるそうです。
引っ越しもまだ完全に終わったわけではないらしいので、ごしゅじんはバタバタしてます。

それにしても……



なんだか見慣れない風景で、飛びづらいですね……

仕方ありません。
じょじょに慣らしていきましょう。

短いですが、取り急ぎご報告まで。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/29(日) 23:21:37|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:0

悩みがあります

もふたろうです。

ちょっと聞いてください。
ぼく、悩んでることがあるんです。

307.jpg

抜けた羽を見てみると、どうやらもふ毛のようなものばかり。
ついこのあいだまでは大量のもふ毛におおわれていたはずなのに……。

308.jpg

このままじゃぼく、

309.jpg

もふたろうじゃなくなったら、ただの「たろう」になるかも……
どうしたらいいんでしょう……

310.jpg

311.jpg

312(1).jpg

…………。

313.jpg

心配しなくても大丈夫そうです。
もふ毛がなくなっても、ぼくの体がもふもふでした。

そうです、

314.jpg

もふもふ推進委員会会長として、一生もふもふでいることを誓いますよ。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/28(土) 23:45:38|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:4

もふコレクションです

もふたろうです。

今日はもふコレクションの紹介です。
皆さんはどのぼくが好きですか。

299.jpg

300.jpg

301.jpg

302.jpg

303.jpg

304.jpg

305.jpg

306.jpg

ぼくはどのぼくもカワイイと思うんですよ。
もふもふですからね。むふふ。

以上、もふコレクションでした。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村





  1. 2015/11/27(金) 23:59:21|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:4

油断できませんね

もふたろうです。

294.jpg

この子は、豆しば三兄弟の豆太郎くんです。
ごしゅじんが少し前にどこかのゲームセンターから連れて帰ってきました。

豆太郎ともふたろう、同じ「たろう」同士仲よくしましょう。

さ、挨拶も済ませましたし、それでは。

295.jpg

家族になるなら、きちんと確認しなければなりません。
毛並み、もふ度、かわいさなど、いろんな項目をチェックしていきます。

296.jpg

毛並みも、もふ度も、かわいさも、ぼくのほうが断然上ですけど。
よしとしましょう。豆太郎くんも今日から正式にこの家の子です。

とはいえ、

297.jpg

確かに豆太郎くんはかわいいです。
ぼくにはないものをたくさん持ってると思います。
(大きさとか、おとなしさとか)

でも、かわいいからってあんまり強気でいると、ぼくが許しませんよ。キャルキャルしますよ。
気をつけてくださいね。

……ふう。
ごしゅじん、豆太郎の新人教育、終わりましたよ。

……え? ちょっと厳しいんじゃないかって?

ダメですよ、ごしゅじん。そんなふうに甘やかしていたら。
豆太郎くんはかわいいですから、ぼくより人気が出ちゃうかもしれないじゃないですか。
こうしてきちんと教育して、しっかりと予防線を張っておかないと。

298.jpg

いつか「もふたろうのもふもふ日記」が「豆太郎のまめまめ日記」に変わっちゃいそうですから。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/26(木) 23:21:40|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:0

遊ばせてください

もふたろうです。

287.jpg

ピンクのカーテンがかわいいですね。

288.jpg

いつもは寝るときだけに来るお部屋なので、こうして電気がついていて明るいときに見ると、なんだか新鮮ですね。
見慣れない景色なので体が細長くなってしまいます。

289.jpg

290.jpg

ちくちくの羽をよくほぐほぐして綺麗にします。
オトナ文鳥さんの身だしなみですよ。

……とはいえ、

291.jpg

羽を綺麗にするのはオトナ文鳥さんのマナーですけど、ずっと毛づくろいしているわけにもいきませんよね。

さ、ごしゅじん。
今から一緒になにして遊びますか?

……え、21時だからもう寝る時間ですって?

292.jpg

ぼくまだ眠くないですし。
オトナですから全然眠くないですし。

だから、ごしゅじん。

293.jpg

※ このあとごしゅじんスタッフが責任を持って捕獲し寝かしつけました。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/25(水) 23:47:45|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:0

ご心配おかけしました

もふたろうです。

夕方、ちょっとしたハプニングがあったんです。

279.jpg

一生懸命もぐもぐしていたところ、急におくちに違和感を覚えました。
原因は、殻。

280.jpg

くちばしをいろんなところにこすりつけても取れず、焦ってあっちこっち飛び回ってしまいました。

281.jpg

本当によかったですよ。
食いしんぼなので、いっぱいおくちの中に入れちゃったんですよね。
今度からはゆっくりよく噛んでごはんを食べるようにします。

それにしても、

282.jpg

ぼくが苦しんでいるように見えたのでしょうね。
ぼくよりごしゅじんのほうが慌ててました。

283.jpg

お詫びといったらなんですが、

284.jpg

これで許してもらえますかね。




【おまけのもふ】

先日「おちりを撮るときは断ってください」と言ったのですが、さっそく撮りたいと言われました。

285.jpg

286.jpg

ぼくのおちりをブログに載せたところで需要なんてあるんですかね。



もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/24(火) 23:59:28|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:4

おちりは禁止です

もふたろうです。

273.jpg

274.jpg

……あのー。

275.jpg

鳥さんといえど、ぼくだって恥ずかしいんですよ。
それなのに撮るなんて失礼ですね。

そんなに撮りたいのなら、おいしいシード代をいただきますよ。

276.jpg

まったくもう。

277.jpg

急に撮影会が始まるんですから、困ったものですね。

278.jpg

よろしくお願いしますよ。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/23(月) 22:59:41|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:2

もうヒナとは言わせません

もふたろうです。

265.jpg

お湯で洗って日光消毒をしてもらいました。

266.jpg

週に一度の大掃除です。
綺麗になると気持ちいいですね。

267.jpg

最近ますます体中がかゆいんです。
ちくちく筆毛だらけだからでしょうか。

268.jpg

269.jpg

身だしなみはオシャレな鳥さんの基本ですから。

270.jpg

これを見てください。

271(1).jpg

いっきに3本抜けました。
尾羽のお手入れをしてたらポロポロ抜けるのでびっくりしました。
まるでドカベンの岩鬼さんのように抜けた尾羽を口にくわえて呆然としてしまいましたよ。

でもすでに短いながらも新しい羽が生えてきているので大丈夫です。
今度はこっちの羽のお手入れをがんばります。

とにもかくにも、これだけたくさん羽が抜けているということは……

272.jpg

世界中を驚かせるもっふりもふもふなオトナ文鳥さんになれるように、今からいっぱい勉強しておきます。
楽しみにしていてくださいね。




ゆずぽんさんちのピッピさんブログにて、またぼくを載せていただきましたよ。
合言葉は「もふもふだから怖くない」です。
ひとりっこ文鳥



もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/22(日) 23:59:52|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:2

遊んであげてもいいですよ

もふたろうです。

ごしゅじんがぼくをケージから出してくれました。

256.jpg

257.jpg

ゲームをやりはじめましたよ。
遊ぶのに集中してくださいと怒りましたが、ごしゅじんは「1分だけ待って!」とスマホを離しません。

こうなったら……

258.jpg

旦那氏の手はあったかくていい感じですねー。
「ヒエショウ」とかいうごしゅじんの手とは大違いですね。

259.jpg

ほら、旦那氏は遊んでくれるって言ってますよ。
それではお言葉に甘えて……。

260.jpg

旦那氏のちょっとガサガサの指は噛み応えあっていいですね。
ささくれもいっぱいだし、最高の遊び場ですよ。

261.jpg

あ、もしかして。

262.jpg

やっぱりそうなんですね。
ごしゅじんもぼくと一緒に遊びたいんでしょう。

263.jpg

ごしゅじんわがままだからな~。
すぐゲームするしな~。

264.jpg

そのかわり、ぼくとの遊びに集中してくださいよ。
約束です。




もふ

ランキングに参加しています。下のバナーのいずれかをもふっと押してもふを応援お願いします。

にほんブログ村






  1. 2015/11/21(土) 23:59:56|
  2. もふもふ日記
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

もふたろう

Author:もふたろう
文鳥です。
もふもふな日記をお届けします。

Birth 2015/9/10

ごましお桜文鳥からほぼ白の桜文鳥になりました。


アクセスカウンター

お知らせ

15/12/28
リンクフリーです。当ブログと相互リンクしていただける方はぜひお声かけくださいませ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
もふもふ日記 (88)
レシピ (1)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

もふの思い出

ランキング


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

